御社のサイトを検索エンジンの上位に表示させる事は、
御社の商品やサービスに興味を持っているユーザーに対して、ダイレクトに訴求できるチャンスが大幅に増えるということです。
検索エンジン上でユーザーに直接訴求する事により、通常の広告に比べ顧客獲得に関する費用対効果を高め、SEOを実施している限り、継続的に顧客を獲得する事が可能となります。
※検索結果を上位表示させる代わりに、キーワード広告(アドワーズやオーバーチュア)を上部に表示させるという方法もありますが、人気キーワードなどはクリック単価も高いため、毎月数十万から数百万円も使ってしまう場合もあり、コストがかかり過ぎてしまいます。SEOを実施して常時上位表示させることにより、コストの心配がなくなるだけではなく、24時間表示し続けるため、費用対効果は飛躍的に改善します。また、キーワード広告は「スポンサー」という欄に広告が表示される為、商業的なにおいを感じてしまったり、欄外へ表示されるため、視界に入っていないといった理由などもあり、どうしてもクリックされにくいという現実があるようです。それに比べ、ユーザーは検索エンジンの検索結果を信頼しているため、そのクリック率は、キーワード広告よりもはるかに高いのです。ある調査で、80%のネットユーザーが「検索エンジンの上位に表示される企業は、メジャーブランドである」と回答してるとおり、検索エンジンへの上位表示は、ブランド戦略にも有効です。このように、検索エンジンへ上位表示させることは、サイト運営では最優先事項です。
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